So-net無料ブログ作成

FXはギャンブルなのか? [FX]






どもども。LittleWing運営担当の勘九郎です。

私、最近1000通貨取引ですが、FXを始めまして
ナカナカどうして、マイナス続きでしたよ。

まぁ、それもそのはず。 だって、何の勉強もせずに取引してましたから。

そんな私でも最近は、始めた当初よりは、良くなってきたというか

トータル的にはプラスになってきました。
所詮、1000通貨取引なので、ローリスクローリターンですが、コツコツ稼げてはいます。

日々の、タバコ代やジュースだい程度ですがね


そこで、タイトルにもある

FXはギャンブルなのか?というお題なんですがね

始めたばかりの頃は、ギャンブルそのものでしたよ。
一発稼ぎたいみたいな甘い考えでした。

上手くいく時もあるのですが、トータル的にはマイナスですよ

しかも、初心者、時間的に余裕が無い人には、スキャルがお勧め!!
みたいな言葉を鵜呑みにしてました。

しかし、スキャルはかなりテクニックと経験がないと、難しいです。

なもので現在はデイトレメインですね。

あとは、悩んだときは取引はしない。

根拠の無い場面で、ポジションを取らない。

必ず損切りはする。


まぁ、私の考えでいくと
FXはやり方さえ間違わなければ、ギャンブルでは無いと思います。

極端な話、一日に数百円の利益が出れば、御の字なんですよ。

金利が低い現在、少しでも預けているお金が増えれば良いのです。

そりゃあ、一回の取引で、大きくプラスにできる人もいますが、最終的に生き残れる人は
ほんの一握りでしょう。

チャートを見ていると、ここで入れば、取れる!!って場面が必ずあります。

もしそこでマイナスを出しても、すぐに取り返そうとせず。機会を待ちましょう。

感情的思考が入った途端、FXはギャンブルに変わります。


何事も、勉強

コツコツが得策かもしれませんね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました