So-net無料ブログ作成

おいおい!!FX初心者には、エントリーできないですよ。 [FX]

どうも。LittleWing運営担当の勘くろうです。

 

いやいや、ギリシャ問題。

値動き荒くて、初心者の私には、怖くてエントリーできません。

チャートと睨めっこして居られないですし…

シミュレーションで、エントリーしたら、かなり溶かしましたからね。

怖い怖い。

実際にエントリーしなくて良かったですよ。

押し目もナカナカ時間のタイミング合わなく、入れません。

でも、ある意味チャンスなんですよね

いやいや、やっぱり怖いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ギリシャ問題 得した? 損した? [FX]

いやいやどうも。LittleWing運営担当の勘九郎です。

ホントFX初心者の私には、ヒヤヒヤものでしたよ。 もう寝た気がしません。

鼾かいて、爆睡してたらいいですがね

先週のユーロ下落で、コツコツ稼いだ分持ってかれてたので、折角、利益分で家族で焼肉!!計画立ててたんですがね

まぁ今回は冷静に対応するつもりが

冷静では居られない。

先週末、EUR/USDレンジだったので、取引ツールで両建立てに設定してたんですよ。

もう慌てて、ユーロ売り注文しまして。 まあ何とか赤にならずに済みました。

決済設定が、なかなか良いとこにハマリまして

1000通貨でよかった。

まあ、今のところ売一服ですが、やはり戻りは鈍いですね。

もう一度、下へトライするんでしょうかね

買いは、もう少し様子見てからにします。

ま。コツコツいきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今後のユーロはどうなるの? [FX]

どうも。LittleWing運営担当の勘九郎です。


いやギリシャ問題どうなるの?

不安で寝れませんよ。

EUR/USD決済してないんですよね

これって、どっちに転んでもEURは売られるんじゃないの?

って、買ってるし私。


私の場合、1000通貨取引だから、痛手は少ないのだけれど

損切りもしてるし

ロングの人は私より、寝れないんでしょうね。


やだなぁ、こわいなぁ

でも逆にチャンスなのか?

いやしかし、どこを見てもギリシャ、ギリシャ


FXはギャンブルなのか? [FX]

どもども。LittleWing運営担当の勘九郎です。

私、最近1000通貨取引ですが、FXを始めまして
ナカナカどうして、マイナス続きでしたよ。

まぁ、それもそのはず。 だって、何の勉強もせずに取引してましたから。

そんな私でも最近は、始めた当初よりは、良くなってきたというか

トータル的にはプラスになってきました。
所詮、1000通貨取引なので、ローリスクローリターンですが、コツコツ稼げてはいます。

日々の、タバコ代やジュースだい程度ですがね


そこで、タイトルにもある

FXはギャンブルなのか?というお題なんですがね

始めたばかりの頃は、ギャンブルそのものでしたよ。
一発稼ぎたいみたいな甘い考えでした。

上手くいく時もあるのですが、トータル的にはマイナスですよ

しかも、初心者、時間的に余裕が無い人には、スキャルがお勧め!!
みたいな言葉を鵜呑みにしてました。

しかし、スキャルはかなりテクニックと経験がないと、難しいです。

なもので現在はデイトレメインですね。

あとは、悩んだときは取引はしない。

根拠の無い場面で、ポジションを取らない。

必ず損切りはする。


まぁ、私の考えでいくと
FXはやり方さえ間違わなければ、ギャンブルでは無いと思います。

極端な話、一日に数百円の利益が出れば、御の字なんですよ。

金利が低い現在、少しでも預けているお金が増えれば良いのです。

そりゃあ、一回の取引で、大きくプラスにできる人もいますが、最終的に生き残れる人は
ほんの一握りでしょう。

チャートを見ていると、ここで入れば、取れる!!って場面が必ずあります。

もしそこでマイナスを出しても、すぐに取り返そうとせず。機会を待ちましょう。

感情的思考が入った途端、FXはギャンブルに変わります。


何事も、勉強

コツコツが得策かもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー