So-net無料ブログ作成
検索選択
アメカジ レプカジ ブログトップ
前の5件 | -

これからの季節【ポケT】は使えますね♪ [アメカジ レプカジ]

どもども。勘九郎です。
image-20160615194329.png

アメカジ系、レプカジ系と言うか…

正直、これからの季節って、基本薄着じゃないですか

で、私が良く使うのは

ヘンリーやポケTなのですよ。

普通のTシャツより、ちょっとアクセントがあるので

しかし、私はTシャツ一枚で使うことは少ないです。

 

まぁ、薄着になって困るのは

【Tシャツが、他人とかぶる】ってのがね

色違いでかぶると、何かのコンビみたいになっちゃいますからね

赤の他人と…

 

で、かぶっても大丈夫なものは【シンプル】なもの

結局、柄やロゴでかぶると恥ずかしい

というか、目立つだけで

無地でかぶっても、気にならないというか、そもそも気付かないので

 

今回、【Houston×Snap-on】のポケT紹介しておいてなんですがね

無地か定番柄が良いですよ。

無地や定番柄のヘンリー、Vネック、クルーネック、ボートネック、ポケT 等々

【無地と定番柄】と言っても、カラーやネック形状、袖丈なども含めれば

結構、選択肢はありますから

 

まぁ、私は基本、インドアなのでね

何着てても気にしなくて済みます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ポケTとサマーニット帽買ってきた♪ [アメカジ レプカジ]

どうも。勘九郎です。

image-20160531224453.png

ポケTは、個人的に好きです。

かと言って、大した物入らないんですがね

 

有るのと無いのとでは、大違いなのですよ。

見た目的にですがね

 

サマーニット帽は、何処のかわかりませんが

このタイプのが結構、気に入りまして

前回は、マスタードを購入したんですが、今回は、エンジです。

 

ポケTは、『Houston×Snap-on』です。

最近のヒューストンさんは、結構好きです。

一時期より、カナリ良いものが発売されていますね。

お値段も、比較的お手頃ですしね

生地もしっかりしてます。

 

【Snap-on】さんも積極的にコラボしてますよね

でも、一時期、工具に凝りましてね

集めてましたよ【Snap-on】さんは

最近、車見かけなくなったんで、買ってませんがね

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

【楽オク】にて出品中です [アメカジ レプカジ]

どうも。勘九郎です。

image-20160502220207.png

【KADOYA HEAD FACTORY】

【N-1タイプ シングルライダースジャケット】

sizeM

状態【美品】

いますチェック♪

 

コレのネイビーが欲しくて、出品中なのですよ。

 

 

続きましてこちら

image-20160502220232.png

【フリーホイーラーズ ビーチクロス ベスト】

size36

【美品】

今すぐチェック♪

インドアなので、ほぼ外で着ていないのです。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

私のベックマン。 ブーツのサイズについて♪ [アメカジ レプカジ]

はい。勘九郎です。
image-20160214224822.png

もはや定番ですな。

色はブラックチェリーでして

まぁ、これがまた結構、何にでも合います。

ブラックより応用ききますし

 

で、サイズですが

プレーントゥの場合は、少し大きめで履いてレースをしっかり結んでホールドさせています。

その方が、ベックマンの綺麗なシルエットが出ますね

 

875などのモックトゥなんかは、EやEEで比較的ジャストで履いています。

モックトゥの方が、足の甲からつま先にかけて、比較的造りが狭いのが理由です。

 

革は馴染むやら、伸びるやら、都市伝説まがいな事が言われてますがね

それは、サイズがきちんと自分に合っていることが限定でして

小さいサイズを、幾ら履いても馴染みません

それは、革がヘタってきてるだけです。

 

特にオイルドレザーなんかは、オイルたっぷり吸わせて柔らかくなったと喜んでますけど

うるけているだけですので…

そういう履き方をしていると、良いシルエットが出来上がりませんので、お勧めしません。

 

まとめますと、馴染むという事は、サイズがきちんと自分に合っているという事が大前提。

馴染む=革が伸びる ではなく

自分の履きジワが付くことで、歩きやすくなる。

 

ってとこでしょうか。

 

若干大きめであれば、何とでもなります(インソール使用するなど)が

小さいのは、どうにもなりません。

 

特に、長く付き合っていけるブーツは、サイズ選びは慎重に


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

White’s Boots Semi Dressの紹介 [アメカジ レプカジ]

はい。勘九郎です♪
image-20160127232201.png

ホワイツのセミドレスの紹介なんですが

一口にセミドレスといっても、別注やらオーダーやらで訳が分かりません

私のセミドレスの詳細は不明

譲ってくれた知人は、軽い行方不明

 

なんか、革がツルっとしていなくて、非常に細かいシボのような、型押しのような…

まぁ、気に入ってますがね

なんといっても、憧れのブーツでしたから

 

一般的には、高価ですがね

実際、そこまでの価値があるとは思いませんが

譲ってもらった金額が、私の中では適正価格でしょうかね

定価では絶対に買いません。

てか、買えません。

動画はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の5件 | - アメカジ レプカジ ブログトップ